小野市立旭丘中学校最新情報

兵庫県小野市にある旭丘中学校のブログです。 学校行事や部活動等、いろいろな出来事を発信します。

2学期の終業式が行われました。3学期は1月8日から。

2012/12/21 16:41 ジャンル: Category:学校行事
TB(-) | CM(-) [Edit]

本日、2学期の終業式が行われました。体育祭やあさひ祭など多くの行事があった2学期も過ぎてみれば一瞬のように感じます。
 式辞として藤井校長先生から、次のような話がありました。
「冬休みの間に、みんなに次のような事を考えてほしいと思います。今の日本の幸せは君たちのお父さんやお爺さんの頑張りがあってこそです。残念ながら、君たちの将来は昔ほど楽ではありません。これからの日本を担っていく君たちには、1 教養 2 耐える力 3 英語力 4 コミュニケーション能力 の4つの力を身につけてほしいと思います。そのためにも、テレビやゲームばかりに時間を費やすのではなく、本を読んでほしいです。自分自身を少しでも高めるために一冊でもいいから本を読んで、有意義な冬休みにしてもらいたいです。」

普段あまり本を読む時間のない生徒だからこそ、この冬休みには「本」を読んでみましょう。



20121221syuugyousiki01.jpg

プロフィール

asahigaokaJHS

Author:asahigaokaJHS
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR