小野市立旭丘中学校最新情報

兵庫県小野市にある旭丘中学校のブログです。 学校行事や部活動等、いろいろな出来事を発信します。

今年度最初の生徒総会が行われました。

2017/04/21 20:44 ジャンル: Category:学校行事
TB(-) | CM(-) [Edit]

今年度最初の生徒総会が行われました。
生徒会長の出井君から今年度の生徒会活動スローガンが発表されました。
今年度は、「協~笑顔・信頼・思いやり~」となりました。
3つの協に込めた思いを丁寧に説明し、この1年間の活動の指針として採択されました。
続いて、各専門部長からの活動方針が述べられました。
最後には、本部から「旭丘☆スマホ宣言」が読み上げられ、スマホの利用について注意を確認しました。
一人ひとりが、ルールを守ることで、さらに旭丘中学校が発展していけるのだと、力説していました。
生徒総会の最後には、各学級の委員長が、学級訓を初めて披露しました。
学級訓に込められた意味や願いなど、学級担任がクラス全員にあてたメッセージ。
学級訓のもと、クラスが結束し、学校全体の雰囲気が向上することを期待しています。
◆各クラスの学級訓 
 7年1組「情」 7年2組「共」 7年3組「直」
 8年1組「誠」 8年2組「奏」 8年3組「蒼」
 9年1組「稲穂」 9年2組「夢」 9年3組「輝」

20170420_seitosoukai.jpg

20170420_seitosoukai (2)

20170420_seitosoukai (3)

20170420_seitosoukai (4)

プロフィール

asahigaokaJHS

Author:asahigaokaJHS
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR