小野市立旭丘中学校最新情報

兵庫県小野市にある旭丘中学校のブログです。 学校行事や部活動等、いろいろな出来事を発信します。

今日から2学期が始まりました。一気に体育祭モードへ

2017/08/29 12:26 ジャンル: Category:学校行事
TB(-) | CM(-) [Edit]

今日から2学期が始まりました。
始業式で、校長先生から「みんなの顔を見て、元気をもらいました。」と話がありました。
夏休みの宿題をカバンいっぱいに詰めて登校していました。
まだできていないという不安を抱えて登校してきた人もいることでしょう。
出来るだけ早く仕上げて、9日に予定されている体育祭に全力投球出来るようにしましょう。

始業式の後、夏休み中に行われた水泳大会と吹奏楽部のコンクールの表彰式がありました。
その後、2学期から新たに着任されたALTのメガン先生の着任式が行われ、生徒を代表して西山君が英語でスピーチしました。
メガン先生は、小野中と河合中学校に昨年の8月から勤務され、2学期からは旭丘中と小野南中を担当されます。
どんどん英語で話しかけましょう。
会の最後に、この夏休み中に4泊5日で北方領土に研修旅行した9年生の佐伯さんと藤坂さんがスピーチしました。
北方領土に実際に行き、現地でロシア人の人たちと交流する中で、多くのことを学んできたそうです。
詳しくは、あさひ祭などの機会に再度報告してもらう予定です。
20170829_shigyousiki (1)

20170829_shigyousiki (4)

20170829_shigyousiki (6)

20170829_shigyousiki (11)



プロフィール

asahigaokaJHS

Author:asahigaokaJHS
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR